あなぶき興産

STAFF BLOGスタッフブログ

防災について!

皆様こんにちは。

あなぶき興産の伊藤です。

本日は、防災についてご案内致します。

 

ご存知の方もいらっしゃるか思いますが、9月1日は防災の日でした。

そして9月5日までは防災週間となっております。

 

防災の日(防災週間)とは、国が設けた記念日で、政府、地方公共団体などの

防災関係機関をはじめ広く国民が自然災害についての知識を深め、

備えを強化することで防災力を高めることを確認する日です。

 

アルファスマート北久米には、1階共用部に防災倉庫があります。

防災倉庫は将来を守るための備え、万が一の非常時を考えた備蓄設備です。


●非常食 、非常水

●工具セット

●救急セット

●LEDランタン

●手回し充電機

●カセットボンベ等

もしもの時に役立つ防災グッズがセットされる予定です。

イメージはホームページのこちらのページに記載されております→→→http://www.a-kume.com/security/

 

他にも「防災訓練」が実施される予定です。

●お引渡し後には管理会社が主体となり、防災訓練を開催予定です。

 

「災害積立金制度」もあります。 

●非常時対応のための積立金制度。

【各住戸・・・300円/月】 

災害積立金は、防災倉庫を維持管理運営(災害備蓄品の備蓄、補充など)及び

防災訓練の実施費用など防災、減災にかかる費用に充当されます。

 

図面集だけでは、わかりにくい管理のことや、

おすすめポイントのご提案をしております。

是非、マンションギャラリーでお確かめ下さい。

 

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

物件パース

Live!

12月18日(月) AM6:21

モデルルーム営業時間前です。

モデルルームは10時よりご来場いただけます。
ご来場の予約は、フォームより受付しております。