あなぶき興産

STAFF BLOGスタッフブログ

住宅検討お悩みポイント

皆様、こんにちは

あなぶき興産の金田です。smiley-smile

 

2月22日~24日にかけて『お椿さん』が開催されましたが、

皆様行かれましたか?icons/01/sagittarius

『お椿さん』とは、松山市にある、伊豫豆比古命神社でのお祭りのことです。

県外出身の方はご存知ない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も今年初めて行ってきました!!smiley-cool icons/09/shine

人が多くて大変でしたが、冬に開催されるお祭りがとても新鮮で楽しかったです!

 

さて、今回は皆様が住宅をご検討される際に悩まれるポイントについてご紹介いたします!

emoji032大きな買い物だし、頭金を貯めてから・・・

    頭金があれば、ローンの借入額が抑えられて安心できますよね!

    しかし、頭金を貯めている間に金利が上昇すれば、返済額は同じになってしまいます。

    また、建築費高騰や、増税等で物件価格自体が上がってしまうと、

    頭金を貯めても、結局は同じ結果になってしまうこともあります。

 

emoji035将来払い続けれるか不安・・・

    住宅ローンは家賃とは違って、完済まで支払いをやめることができません。

    しかし、住む場所は必ず必要になりますし、自分の物にお金を払っているのか、

    借りている物にお金を払っているのかの違いです。

    また、住宅ローンには『団体信用生命保険』もついています!

    この保険は、ローン支払者に万一のことがあった場合に

  残りの住宅ローンが全額返済される保障制度です。

    ご家族様のことを考えられると少し安心できますよね。

 

emoji036この先もっと良い条件になるのではないか・・・

    将来もっと良い条件になるのか、今より悪い条件になるのか・・・

    買って後悔するのか、買わずに後悔するのかは誰にもわかりません。

    しかし、『より快適な住まいで、安心して生活を送りたい』と思われるのなら、

   分譲マンションを考えてみてはいかがでしょうか。

 

ご購入時期は、皆様異なりますが、

家を探し始めるきっかけは、

「賃貸は気軽だけど、何かあった時に家族に残せる家をかまえた方がいいのかな~」

「毎月払っている家賃がもったいないな~」

「部屋が手狭になってきたな~」

など多くの方が小さなキッカケから住宅をご検討されています。icons/04/eye

 

実際にマンションのモデルルームを見てみると、また考え方も

変わってくるのではないでしょうか。

まずはお気軽にご来場くださいませ。icons/11/cherryblossom icons/11/chick

スタッフ一同、皆様のご来場 心よりお待ちしております。emoji018emoji019

 

 

Live!

6月23日(土) AM9:10

モデルルーム営業時間前です。

モデルルームは10時よりご来場いただけます。
ご来場の予約は、フォームより受付しております。